唾液検査

アークレイ社の唾液検査機は、口をすすいで5分で、自分の虫歯リスク、歯周病の程度、口臭が検査できます。
従来はこれだけの項目を調べようと思うと、複数の検査方法で、もっと時間もお金もかかっていたんですよ。
自分の状態を知ることで、どこに重点的にケアをするべきかも分かり、時短や節約にも繋がりますよ!改善結果も分かりやすいです!
ご自分だけでなくお子様、高齢の方にもおススメです!

血液検査

糖尿病と歯周病は密接な関係にあります!
歯周病の専門的な治療を受けると、糖尿病マーカーHbA1cが減少することが報告されています。
ひまわり歯科ではアークレイ社の測定器を導入し、簡単にHbA1c測定ができるようになりました。
糖尿病は自分で気づくことが難しい病気です。歯科検診の際に併せてチェックしてみませんか?

厚生労働省が行っている平成28年国民健康栄養調査によれば、糖尿病が強く疑われる者(糖尿病有病者)、糖尿病の可能性を否定できない者(糖尿病予備群)はいずれも約1,000万人と推計されるそうです。成人だと5人に1人くらいは糖尿病の可能性があるかも?!
日本糖尿病学会の糖尿病患者の平均寿命に関するデータによれば、糖尿病にかかった男性は10年、女性は13年、普通の人に比べて寿命が短いとされます。血糖値が悪い人はもちろんそれよりも短く、15-20年早く亡くなる方もいるそうです。

写真はアークレイ社のホームページより

おいたちBOX

ひまわり歯科では、

「おかえりなさい」の気持ちと共に、

生まれてきた子どもの成長を願う気持ちを込めて、

「おいたちBOX」をプレゼントしています☆

先日、産休から復帰をしたスタッフへ贈呈♪

命名も印され、

へその緒、

成長と共に抜けていく乳歯、

成長記録の母子手帳、

が入ります!

出産してママとなったスタッフがもっと輝いていく姿を

見守り続けたいと思います!