食べれる外来訪問×認定栄養ケア・ステーション

「最近、液状の栄養剤が飲みにくい」と患者様から依頼がありました。
ゼリー状にすると食べられるので、管理栄養士さんにレシピを作ってもらい、コツも伝えてもらいました。
ひまわり歯科には栄養ケアステーションもあるので、どれくらい食べれたら良いのか相談もできますよ。
しっかり食べて、暑い夏を乗り越えましょう!

お子様の成長発達を歯科から応援

ひまわり歯科管理栄養士の朝日です。
本日歯っぴぃJOY・親子保育を開催しました!

親子保育では、お子様の食事の様子やお口の中を診させて頂きながら、歯科医師、歯科衛生士、保育士、管理栄養士が日々のお困りごとなどを伺っています。
同時に検診も行っていますので、診療室が苦手なお子様も、安心して受診できると大好評です。

夏休みということもあり、今回は幼稚園児さんも参加してくれました。検診がちょっぴり苦手なようでしたが、最後はしっかりと大きなお口をみせてくれました♪

歯っぴぃJOY・親子保育は、毎週第4火曜日に行っています。

みんなで安心マーク取得しています

地域の皆さまに安心して受診していただくために

当院は日本歯科医師会が策定する「みんなで安心マーク」を取得し、院内に掲示しています。
この「みんなで安心マーク」は、患者さんが安心して歯科医院にご来院できるよう、感染防止対策を徹底している歯科医院に対して発行されるものです。

食べれる外来、訪問中!

高齢の患者さまから、最近飲み込みにくいとご依頼がありました。
ご自宅で、水飲みテストや普段のお食事の様子を見せていただきました。
ひまわり歯科まで通院が難しい場合は、訪問もしています。
本人とご家族に写真の掲載許可を得ています。