株式会社ポップジャパン様との共同開発「MEALMASK〜食事用マスク〜」の発売について | 広島県安芸郡海田町のひまわり歯科

ブログ ひまわり歯科の日々の様子を発信しています。

重要なお知らせ

株式会社ポップジャパン様との共同開発「MEALMASK〜食事用マスク〜」の発売について

2021年1月19日(火)

「食事を楽しみながら家庭内感染リスクを下げることはできないだろうか?」

そんな”問い”からこのプロジェクトはスタートしました。

問いの答えを模索している最中、広島を代表する企業である「株式会社ポップジャパン様」との出会いがありました。

それぞれの専門分野を活かし共同開発を行い、いくつもの試作品を通してこのたび、食事用マスク「MEALMASK」の完成に至りました。

不織布がマスクとしてが一番効果が見込めますが、一般の方は息苦しさを感じたり、コストの問題も生じてきます。

また食事中に使った不織布マスクがゴミとなって自然や動物を傷つけるという報告も受けています。洗って何度でも再利用できる布マスクでの制作となりました。

世界の平和と少しでも早いコロナの収束を願い、広島の平和の想いが詰まった「折り鶴の再生紙」をマスクケースにしています。

感染予防的には完全ではありませんが、

「今、私たちにできることをしよう」

と行動した結果です。

ご共感いただける方は、ぜひ以下のページをご覧ください。

「MEALMASK 紹介サイト」
https://www.pop-japan.co.jp/mealmask/

ページトップへ戻る